がんとほくろの境目 見分け方と美容術2

2013年10月30日放送のためしてガッテンは、

ここ!がんホクロ境目 見分け秘技&美容術!
っていうテーマで放送されました。

長い記事になったので、分けました。
パート1は、
がんとほくろの境目 見分け方と美容術1



上の記事はがんか?ほくろか?の見分け方っていう感じで、どちらかというと健康に関することでした。

顔などにほくろがあるとそれだけで悩みのタネっていう人も多いようですね。

では、ホクロをコンプレックスに思っている人必見のホクロを目立たなくするコツですが、
どんなことだと思いますか?

赤や黄色など目を引く効果のある色を誘目色っていうそうですが、
この誘目色を使ってホクロに目を行かなくするようです。

具体的な方法としては、ネクタイや口紅、スカーフ、眼鏡などに赤や黄色などの色路取り入れることによってホクロに目(注意)がいかなくなって気が付かなくなるそうです。
実験をしていたのですが、実際に気が付かない人が多くいました。

コンプレックスのホクロを隠そうとする努力よりも目をそらす方法を身に着けるっていうのがよいようですね。

でもあんまりにもコンプレックスになって悩みのタネっていう場合には治療で取ることもできるようです。

治療方法は、切り取る方法とレーザーを使う方法があるそうですが、
土地らにしても再発の確率は3割ほどあるそうです。

また最近では自分でほくろを取るクリームがあるそうですが、絶対に危険なので辞めてくださいって強調されていました。

また、あ~なるほど~って思ったアンケートがあって、
街で友人や夫婦、親子などの親しい関係の人に、相手のホクロの位置を覚えてるか?聞いたところ覚えていない人が多かったそうです。

ということで、自分ではホクロを気にしていても実は周囲の人はあまりホクロは気にしていないっていうのが現実のようですね。
Powered by Blogger.